|
常に和やかな雰囲気づくりを心がけ、子どもの情緒の安定を図り、調和のとれた心身の発達を心がける。 |
|
|
|
|
|
|
子どもの健康状態には細心の注意を払うとともに「はだし」「薄着」による健康保育を積極的に取り入れ、健康の増進を図る。 |
|
|
|
|
|
|
散歩や園外での活動を積極的に取り入れ、周囲の社会や自然等に興味や関心をもたせる。 |
|
|
|
|
|
|
集団生活を通して、日常生活に必要な習慣、基本的なリズムを身につけさせる。 |
|
|
|
|
|
|
子どもの育ちゆく、より良い環境を整え、様々な遊びや活動を通して、感情豊かな創造力と思考力を養う。又、共に育つ中での共感性や思いやりの心を育てる。 |
|
|
|
|
|
|
保護者や地域とよく連携して、子どもが生涯忘れられない思い出となるような、すばらしい体験づくりを企画、実施する。 |
|
|